三毛姐のブログ


ファッションと猫とカフェ。丁寧なライフスタイルを目標に。
by 三毛姐
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
このブログに掲載されている画像、写真、イラストを無断で使用、転載することはご遠慮ください。
カテゴリ
全体
日々のこと
スタイリング
◇ララとキキ
 |キキとの出会い
 |ララキキ動画
 |猫用ツール
 |ヘルスケア
 |猫との引っ越し
 |嘔吐 ・体調不良
 |闘病記録
◇食べること
 |家カフェ
 |カフェ
 |ラテアート
◇色のこと
◇ファッションのこと
 |心躍るアイテム
 |アイテム棚卸
 |アイテム計画
 |靴・バッグなど
 |ジュエリー・小物
 |断捨離
◇旅行
◇ぜひもの
 |器
 |古き良きもの
 |ビンテージ広告
◇美容・健康
 |メイク・コスメ
 |細幅足のこと
◇住まい
検索
最新のコメント
sadaさん、こんばんは..
by mikeneisan at 21:27
こんばんわー♪ お写真の..
by sada at 19:44
sadaさん、こんばんは..
by mikeneisan at 18:50
こんにちは。 寄る年波に..
by sada at 16:20
sadaさん、こんにちは..
by mikeneisan at 17:08
こんにちは。 ワックスの..
by sada at 16:19
恋街さん 教えていただい..
by mikeneisan at 08:56
最新の記事
週末スタイル
at 2024-03-24 16:00
週末スタイル
at 2024-03-23 22:30
眼鏡にも色
at 2024-03-20 15:30
週末スタイル
at 2024-03-17 16:00
ヘアスタイルの重要性
at 2024-03-16 13:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
画像一覧
外部リンク
お気に入りブログ

薔薇のケーキサーバー

タルトタタンを取り分ける際、不便さを感じてしました。切り分けに使っている果物ナイフでは細すぎて不安定。大きめのナイフは、長すぎて皿の上で取り回せないのです。

コンポティエに合う雰囲気の小振りなケーキサーバーがないかとあれこれ探し求めていたところ、絶妙なタイミングで出会いがありました。


薔薇のケーキサーバー_c0329790_07225779.jpg


ハンドルに薔薇が施されたシルバープレートのケーキサーバー。色々探していたときもドイツ製を多く見かけましたが、こちらも同じ国。アンティークと呼ぶほど古いものではありませんが、使い込まれたマットな風合いが気に入っています。ちょうど器に描かれた花模様と雰囲気が合ったことも決め手。


薔薇のケーキサーバー_c0329790_07230174.jpg


タルト・タタン作りを始めなければ、見向きもしなかった類のアイテム。色々なカテゴリの古いものが少しずつ増えていますが、こちらは実用性も抜群で、使うたびに手にして良かったと思うアイテムになっています。



by mikeneisan | 2017-12-09 13:00 |  |古き良きもの | Comments(6)
Commented by cyr at 2017-12-09 15:11 x
こんにちは♡
素敵すぎるーーーー♡
ぜひ着画(?!タタン様を乗せた)を!
お皿とも絶妙なマッチング!
朝はめちゃめちゃ寒かったですね。
でも良い天気!(窓越しですが!笑)
よい休日を♡
Commented by 恋街 at 2017-12-09 16:22 x
三毛姐さん (^^)
持ち手が細くて、サーブしやすそうですね♡
そして素敵!好きなものに出会ったらそれはもう縁ですよね。

私のサーバーは、旅行中に東寺の骨董市で見つけました。
冷製チーズケーキ、梨のカスタードパイなどの時に
ナイフでは焼型に傷が付くので助かっています。
昨夜は我が家で忘年会、恋街亭は満員御礼でした(笑)
ケーキサーバーはキッシュに出動しましたヨ〜
家族へのクリスマスプレゼントも用意完了です。
ちょっとワクワクするものを発注?しています (°▽°)
Commented by mikeneisan at 2017-12-09 17:00
cyrさん、こんばんは♡
お仕事お疲れさまでした!
シンプルなデザインを探していたので見つかって嬉しいです♪週末にタタンを乗せて撮ってみますね!朝はめちゃくちゃ寒かったです。夜も冷えてきましたね。
明日も良い一日を♡
Commented by mikeneisan at 2017-12-09 19:35
恋街さん、こんばんは♡
ケーキサーバーを初めて使うのですが、使いやすいと思います!アンティークは上を見るとキリがないので、自分の価値観で満足の行くものを見つける事が出来ました^_^

東寺で骨董市が開催されるのですね!骨董市で見つけたサーバーだなんて素敵です♪冷製チーズケーキに梨のカスタードパイ??恋街さん、さすがレパートリーが多くていらっしゃる!チーズケーキも大好きですが、パイには目がないので、カスタードパイに軍配ですっ。それに、キッシュも大好物♡いつか恋街亭におよばれされたいです。(*゚∀゚*)
恋街さんの選ばれたクリスマスプレゼントに興味津々です。ワクワクするもの、何だろう?私までワクワクします♡(°▽°)
Commented by sada at 2017-12-10 05:51 x
おはようございます!
素敵なケーキサーバーですね(^^♪
我が家のケーキサーバーは持ち手がパンジーのシルバー製で、やはり行きつけのアンティークショップで見つけました(^◇^)
我が家は、ほぼ毎月イベントがあり(笑)ホールでケーキを買うため、頻繁に登場致します。ケーキが倒れることが無いので重宝しております!クリスマスケーキの前に1回はタルトタタンで登場させる予定です♪
恋街様のレパートリー、スゴ過ぎますね!キッシュなど自宅で作る事など考えてもおりませんでした|д゚)
真冬!な日が当分続くみたいです。元気に過ごしたいですね(^^♪
Commented by mikeneisan at 2017-12-10 09:17
sadaさん、おはようございます!持ち手がパンジーのシルバー製にはお目にかかった事がないです。きっと可憐で素敵な雰囲気なのでしょうね。
毎月のイベント開催とは、sadaさんのお家は賑やかで明るく楽しそう♡ケーキサーバーも活躍の機会が沢山ありますね♪クリスマスケーキのシーズンなのですよね。すっかり忘れておりました。
恋街さんの美味しそうなお料理のお話をうかがうと、もっと料理しなくては!と思います。今日も寒そうですね。家から出るのが億劫な季節がやってきましたが、年末まで元気に過ごしましょう^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タルト・タタン(15回目) たっぷりとグレーを含む...ニ... >>