三毛姐のブログ


ファッションと猫とカフェ。丁寧なライフスタイルを目標に。
by 三毛姐
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
このブログに掲載されている画像、写真、イラストを無断で使用、転載することはご遠慮ください。
カテゴリ
全体
日々のこと
スタイリング
◇ララとキキ
 |キキとの出会い
 |ララキキ動画
 |猫用ツール
 |ヘルスケア
 |猫との引っ越し
 |嘔吐 ・体調不良
 |闘病記録
◇食べること
 |家カフェ
 |カフェ
 |ラテアート
◇色のこと
◇ファッションのこと
 |心躍るアイテム
 |アイテム棚卸
 |アイテム計画
 |靴・バッグなど
 |ジュエリー・小物
 |断捨離
◇旅行
◇ぜひもの
 |器
 |古き良きもの
 |ビンテージ広告
◇美容・健康
 |メイク・コスメ
 |細幅足のこと
◇住まい
検索
最新のコメント
sadaさん、こんばんは..
by mikeneisan at 21:27
こんばんわー♪ お写真の..
by sada at 19:44
sadaさん、こんばんは..
by mikeneisan at 18:50
こんにちは。 寄る年波に..
by sada at 16:20
sadaさん、こんにちは..
by mikeneisan at 17:08
こんにちは。 ワックスの..
by sada at 16:19
恋街さん 教えていただい..
by mikeneisan at 08:56
最新の記事
週末スタイル
at 2024-03-24 16:00
週末スタイル
at 2024-03-23 22:30
眼鏡にも色
at 2024-03-20 15:30
週末スタイル
at 2024-03-17 16:00
ヘアスタイルの重要性
at 2024-03-16 13:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
画像一覧
外部リンク
お気に入りブログ

ベージュを整える〜足りないアイテム

棚卸しで見えてきた4番くらいのベージュアイテム。トップス、ストール、ジャケット、ニット。思いのほか色々ある。


そこに欠けている大事なアイテムとは。


ご推察の通り、それは靴。靴を同系色で合わせたい。先日まとめた理想の靴のラインナップでも、できればベージュは3種類くらい欲しいと考えたものの、あまり具体的ではありませんでした。


手持ちのベージュパンプスは、6番。次に揃えようと考えていたのは、赤みの強い2番由来のベージュ。


しかし、2番のベージュは今後増やしていきたい色であり、手持ちアイテムとしてはまだまだ少ない。実は定番ベージュこそ、先に揃えておくのが得策であると判明。



ベージュを整える〜足りないアイテム_c0329790_16084801.jpg
ウールジレ、ウールストール、カシミアニットも4番



靴のイメージは、ありふれているけれどグレイッシなベージュ。素材はスウェード。デザインを主張しないシンプルなもの。あまりヒールは高くないものが良いけれど、太めのヒールは嫌。


そんな思い描いていた一足を、見つけました。



by mikeneisan | 2018-09-26 08:30 |  |アイテム計画 | Comments(2)
Commented by sada at 2018-09-26 22:07 x
こんばんわ!
足元は気を遣うポイントのNo.1ですね(^^)/
パンプスはヒールの太さで、後ろ姿に多大な影響を及ぼしますね。
寒くなると上半身にボリュームが出るため、下半身が華奢な印象になり過ぎるとアンバランスになりがちですし、低すぎるヒールは重たい印象になりがちですもんね(^_-)-☆
丸の内のお店でゲットされた、キャメルベージュのジレの登板が楽しみです(^^♪
思い描いていいらした一足も楽しみでーす!
Commented by mikeneisan at 2018-09-27 07:58
sadaさん、おはようございます!
いつも合わせる靴がないことのへのストレスがありました。ヒールは太めのものも好きなのですが、今の気分ではなく、、。今回は、冬のこと考えずに春から秋に使えそうなアイテムとして選びました。
重量アイテムに合わせる靴は、ある程度のボリュームが必要ですね。今年は我慢です(笑)あ、キャメルのジレは手強くて、なかなか使いこなせていません(汗)
今日は寒いくらいですね。ジャケットにストールで出勤です。このまま一気に秋本番でしょうか。
今日も良い一日を♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベージュを整える〜出会い ベージュを整える〜棚卸し >>